ポイント

【monoka】無料登録でいつものお買い物が現金キャッシュバック

ポイントサイトって、サイトごとにレートが違っていて結局いくらなのか分かりにくかったり、電子マネーに交換したものの交換できる電子マネーが使いづらいものだったりという事はありませんか?

今回はそんな方にオススメのmonokaを紹介します。

monokaとは?


monokaを経由して、掲載されているショップで買い物をするだけで、指定の金額がキャッシュバックされるというお得なサービスです。
しかも嬉しいのが現金で還元されるうえに申請後、最短だと即日で振込されます。
そして手数料も無料なのが嬉しいですよね。

どんなお店があるの?

有名モールなど481件のショップが利用が登録されています。(2018年7月現在)
少しだけ紹介しますね。

ダスキン千代田・・・7%キャッシュバック

私の大好きなダスキンスポンジをはじめ、プロも使うお掃除グッズが買える通販ショップです。
お引越しのご挨拶がダスキンスポンジだと嬉しいですよね。
モノトーンが好きだけど、オレンジも可愛いかもと思う今日この頃。

「靴下屋」・・・8%キャッシュバック

Tabio(タビオ)の靴下専門オンラインストアです。
うわー、ガッツリ店舗で買ってたわーと思って損した気分。
HOUSE OF ROSE・・・4%キャッシュバック
@コスメで殿堂入りしたOh!Babyボディスムーザーが有名ですが、ショップを見ているとあれもこれも試してみたくなります。

しまうまプリント・・・6%キャッシュバック

フォトブックも作成できるショップです。
私、フォトブック好きなんです。
子どもの卒業式とか入学式とかはフォトブックにして残してます。
8年ほど前に友人と沖縄旅行した時に作ったフォトブックなんか確か3500円くらいしたのに今なんか198円(税抜)から作れるんですからすごいです。

green label relaxing・・・1,5%キャッシュバック

UNITED ARROWSの人気レーベル「グリーンレーベル リラクシング」です。
ここのお洋服は結構持ってます♪
メンズも取り扱ってます。

SANEI bd ONLINE・・・8%キャッシュバック

女性なら誰もがご存知と言っても過言じゃないSANEIのオンラインショップです。
JILL by JILLSTUARTやNATURAL BEAUTY BASICが多め。

他にもメガネのJINS(ジンズ)や説明不要のGU、イトーヨーカドーなど有名ショップが目白押しです。


SALE価格でもキャッシュバック

monokaはSALE商品も対象です。
狙ってたアイテムがあったのに知らないうちにSALEが終わってたってこともよくありますが、ショップニュース一覧を見ればSALE情報も一目でチェックすることができます。

還元率が一目で分かる

キャッシュバックを受けるにはmonokaを経由してお買い物をする必要がありますが、その還元率も分かりやすい。
しかも各ショップまで行って確認しなくても、ショップリスト一覧に分かりやすく記載されていて、とても親切です。

「円」表記で金額が分かりやすい

ポイントだと、換金レートがありますので所持ポイントを見ても、結局いくらなのかよく分からなかったりませんか。
めっちゃポイント貯まっている!!と思っても100P=10円でがっかりしたり。
もっと分かりにくいのが200P=10円とか、計算するだけでも心折れそうです。
いくらか分からない1000Pより、1000円の方が嬉しい若村としては、やっぱり「円」が1番です。

安心・安全

キャッシュバックの仕組みは、各ショップからmonokaに支払われる広告費用の一部が利用者に還元されています。

運営しているのは「A8.net」などで有名な株式会社ファンコミュニケーションズです。
一部上場の信頼できる企業なので、キャッシュバック前にサイトが閉鎖されていたり、結局キャッシュバックされなかったという心配も必要ないと思われます。

還元率はどうなの?

全体的に還元率も他のポイントサイトと比較しても良い印象です。

例えば7netの場合、3%のキャッシュバックがあります。
私の知る限りでは、現在3%を超える還元率は見当たらないですし、3%のポイントサイトも少ないです。

色々なポイントサイトを網羅している方なら、このショップはココと決まっているかもしれません。
そういった方も充分に比較する価値のある還元率ですので、1度比べてみてお得な方でお買い物されると良いと思います。

キャッシュバックを受けるための注意点

最低キャッシュバック金額は?

1回のキャッシュバックは1000円以上ですが、振込手数料は無料です。

お買い物から振込まで

キャッシュバックされるまでには承認期間というものがあります。

ショップによって承認期間が異なります。
ショップによっては、承認に数か月かかる場合もあります。

承認状態は、キャッシュバック履歴から確認できます。

承認待ち・・・キャッシュバックの条件を満たしているか確認中の状態。まだ振込はできません。
承認済み・・・キャッシュバク条件を満たしていた金額。承認済みの金額は振込可能です。

振込は営業日の9:00~15:00までの申請であれば、基本的には即日振込ですがそれ以外の時間帯は翌日になります。
楽天銀行の口座登録であれば時間帯を問わず、即日振込です。

キャッシュバック条件

各ショップによってキャッシュバック条件が異なります。
キャッシュバック条件はショップ詳細画面に記載されています。

例えば、挨拶状ドットコムの場合は、複数商品・複数個を購入しても、キャッシュバック金額は一律だったりします。
貰い損ねたり、損をすることのないようにお買い物前に目を通してくださいね。

まとめ

  • 振込手数料も無料で現金でキャッシュバック
  • 有名店をはじめ480以上のショップが登録(2018年7月現在)
  • ショップ一覧からSALE情報も一目で確認できる
  • SALE商品もキャッシュバック対象
  • 会員登録無料で、登録も簡単!
  • 一部上場企業が運営しているので安心・安全
  • サイトも見やすく、キャッシュバック金額も「円」表示で分かりやすい

 

いくら時間があっても足りないくらいたくさんのショップが登録されています。
普段のお買い物はもちろん、是非、お気に入りのショップも見つけて下さい♪